出走します!おっくん、ぴょんたの競輪パラダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 松戸ダービー 優勝は村上博幸選手! と第8回車券予想大会 優勝はアキラさん!!

<<   作成日時 : 2010/03/07 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ぴょんたです。

第63回日本選手権競輪優勝は村上博幸選手でした!

残念ながら最終日も雨となった日本選手権競輪でしたが
決勝は熱かったですね
レースは村上義弘が勝負どころで一気スパートをかけ
それに岐阜勢がついて行き、その後ろ車間が空いて坂本、
さらに車間が空いて山崎・・・。
人気の山崎は完全に踏み遅れる形となり万事休す。
坂本も追いつくのがやっとで勝負の行方は中近での
争いとなったが村上博幸がゴール直前で義弘を差し切って
G1初優勝となった。2着は粘って兄・義弘で兄弟ワンツーを決めた。

終わってみれば村上兄弟の圧勝劇…。
優勝は弟・博幸だが、やはり兄・義弘を絶賛したくなります。
2着で優勝こそ逃したが間違いなく今大会で一番輝いてましたね。
3着に入った山口さすがだなぁと思ったし、坂本亮馬もいい経験をした
だろうなぁと思う。
ザキヤマさんについてはやっぱりかと言ったところです。
学習能力・・・無さすぎ。

何はともあれ、勝者をしっかり称えましょう!
兄ちゃん、本当に素晴らしい走りだったよ!
そして、村上博幸選手!優勝おめでとー!!!
若い選手は兄ちゃんを見習おうぜ〜

第63回日本選手権競輪決勝の結果
1-D村上 博幸 京都 SS 差し
2-@村上 義弘 京都 SS 逃げ HB
3-F山口 幸二 岐阜 SS
4-B加藤 慎平 岐阜 SS
5-G井上 昌己 長崎 S1
6-C坂本 亮馬 福岡 S1
7-H山崎 芳仁 福島 SS
8-A伏見 俊昭 福島 SS
9-E松坂 英司 神奈 S1


車単 5-1 1,510円 (3)
3連単 5-1-7 11,340円 (27)
--------------------------------------------
画像
そして!第8回車券予想大会ですが・・・

5日目でアキラさんを抜き、つかささんがトップに立ち迎えた決勝戦ですが
首位のつかささん、それを追う2位のぴょんたは共に的中なし。(なんてこったい・・・)
5日目に首位から3位後退となったアキラさんが3連単をなななんと3口的中!!
これまで的中の無かったもっさんが車単をなんと10口的中!
という最終日の結果でした!
ということで決勝を終えての最終順位は?!
--------------------------------
 順位 名前(敬称略) 的中合計
--------------------------------
1位   アキラ    55,250円 
2位   つかさ      32,490円
3位   ぴょんた     29,840円
4位   パルっち     18,860円
5位   しぞーかB級   16,620円
6位   もっ        15,100円 
7位   カズボン     14,920円
8位   北の肉から    14,570円
9位   ビギナー     14,040円
10位   クラウン     10,810円
11位  もっさミナ     10,680円
12位  おっくん      9,960円
13位  九州ライナー   7,020円
14位  tose036      6,380円
15位  odanob       6,050円
16位  竜パパ       4,720円
17位  飛鳥        4,500円
18位  特急あずさ     3,920円
19位  かつお       3,200円
20位  愛梨パパ     1,500円
21位  まめたろう     1,240円

21位(的中無し)
沖スロマン、仮面ライダーV3、てつ、boy、
まさまり、一番星、アマザキパン、愛梨パパ、 
ノリノリ、げんさん、ハンドル曲げ
(エントリー順)

なんと!?最終日にアキラさんがお見事3連単3口的中で
再びトップに立ち見事初優勝!!!!!
これまで優勝目前にして最終日で逆転を許すこと2回・・・
今回も主導権を握りながら5日目につかささんに抜かれる形と
なりましたが、最後に強さを見せての優勝はお見事の一言!
第8代目のチャンピオンとなりました!

2位は毎回安定した強さのあるつかささん。
今回も終わってみれば2位ですからね・・・強い。
残念ながら優勝は逃してしまいましたがこちらも大拍手。
てか、義弘→博幸ならつかささんが優勝だったんですね…。

3位はぴょんたでした。
自分についてはノーコメントです。。。
ただ、おっくんに勝てたのだけは嬉しい!わーはっはっはっは!

4位から6位まではパルっちさん、しぞーかB級さん、もっさんと
初参戦組が大健闘!
という今大会の結果でした。

過去最多人数を大幅更新した総勢31名での車券王バトルと
なった今大会、それを見事に制したのはアキラさんでした。
アキラさん!優勝おめでとう!!

予想大会の最終結果は↓(携帯は見れないかも)
画像
これまでのトータル結果は右スペースの★的中合計ランキング★を
更新しておくのでそちらで見ておいてください。
ちなみにそちらでもアキラさんがトップになりました。

そして、予想大会へ参加してしてくれた皆さん。
6日間という長丁場本当にお疲れさまでした。
自分とおっくんが想像してた人数よりもはるかにオーバーする
31名(自分も含め)の方に参加していただき、僕もおっくんも
大変嬉しく思っています。
毎度同じ言葉になってしまいますが、本当に心より感謝しています。

結果は満足の行く方から悔しい思いでいっぱいの方等いろいろだと
思いますが、皆さんとこうして競輪を楽しむことができて本当に良かったと
思ってます。そして皆さんが少しでも競輪を楽しむことが出来たのなら
それで本望とも思っています。
それと、集計ミスがあり本当に申し訳なく思ってます。それは今後の
反省材料として改善していきますね。
もちろん、今後もGI開催時には続けて行きます。
優勝したアキラさんは2連覇を、過去優勝者は初となる2度目のVを、そして
今回、悔しい思いをした方は是非リベンジをしにまた参戦してくださいね!
次回は5月3日より静岡で行われる「SSシリーズ風光る 」が舞台となります。
またそのとき、皆様がこの場へ帰ってきてくれることを願いつつ
日々の更新を続けて行こうと思います。
また、皆さんで競輪を盛り上げ楽しみましょう!
本当にありがとうございました。
皆さんに感謝。



えぇ・・・ちなみに決勝の車券ですが。
記事予想分(予想大会分)を20点午前中に買って
10R終了後にもいろいろと買ったのですが、博幸→義弘から
買ってませんでした
さらに間抜けなのは、午前中に買ったと勘違いしてて
ゴール後、ガッツポーズしてました。わたくし。
画像

博幸の嗚咽号泣と同じくらい泣いてました。


こんなホームラン級なバカブログを今後ともよろしくお願いします・・・。

冷てぇ雨が身に沁みるぜ・・・

では、明日も競輪界がHAPPYでありますように!
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴょんたさん6日間の集計大変ご苦労様でした。
今回も良い経験が出来ました。

次回のSSシリーズ風光るも楽しみにしていますよ!
tose036
2010/03/07 23:21
こんばんは!
ぴょんたさん、参加の皆さん、お疲れさまでした。
ぴょんたさん、集計漏れの事は気になさらないでくださいね^^;
初参加でしたが、6日間とっても楽しかったです!
ありがとう〜^^
次回もぜひ参加させていただきたいと思います!

竜パパ
2010/03/07 23:28
 村上兄弟の為のダービーだったようなー
  ぴょんたさん本当にお疲れ様でした。
   6日間ありがとうございました、  
 
      
飛鳥
2010/03/07 23:36
ぴょんたさん・おっ君さん今回もお疲れ様でした。


アキラさん優勝おめでとう御座います・
優勝戦的中のアキラさんですから負けて悔い無しです。(^^)

つかさ
2010/03/07 23:43
お疲れ様でした
アキラさん優勝おめでとうございます
選手の熱い走りにも感動できたし、
今回も十分楽しませて頂きました
ありがとうございました〜^^v
boy
2010/03/07 23:43
アキラさん おめでとうございます。
ぴょんたさん お疲れ様。

予想は外れましたが、いいレースでした。
村上兄弟おめでとう。
一番星
2010/03/07 23:49
アキラさんおめでとうございます!
カッコよすぎです

あ…俺…6日間でひとつも…

あのですね。小学校の時に「居残り勉強」
ってのがありましてね。
問題解けた人から帰って行くんですよ。

最後の方まで残ってると
泣きたくなってくるんですよね〜。
思いだしましたよあの感じ(笑)

的中ゼロのみなさん、
またここでお会いしましょう
てつ
2010/03/08 00:21
みなさん、お疲れ様でした。
そして、アキラさん優勝おめでとうございます

次の大会もよろしくお願いします。
まめたろう
2010/03/08 00:44
ぴょんたさん、おっくん、参加者の皆さん、六日間ありがとうございました。

初優勝!!素直にうれしいです!!皆さんからの祝福の言葉ありがとうございます。本当にうれしいです!!

次は連覇を目指して参加したいと思います!!

本当にありがとうございました!!

うれしくて、寝れません〜


アキラ
2010/03/08 02:14
お疲れ様でした。
自分としては関東勢と岐阜勢が加わっていたら、もっと凄いダービー決勝戦になっていたと思いますが、今年の燦々松戸ダービーは村上兄弟と市田の大会だったのかもしれません!

静岡でリベンジします!
ちなみに、決勝戦で的中していたら上位には来たかもしれないので、詰めの甘さを直します!
特急あずさ
2010/03/08 07:52
遅ればせながら、まずは主催者のぴょんたさん&おっくん!お疲れ様でした。
本当に毎回ご苦労様です。
参加された皆さんもお疲れ様でした。

そしてアキラさん!優勝おめでとうございます。
いつもながらすばらしいですね。
勝てる気がしません

自分はこれぐらいが限界かな?
でもいつかこのタイトルは欲しいと思っています。

又の機会を楽しみにしております。
かつお
2010/03/08 18:27
★tose036さん
お疲れ様でした。またお互いにブログの
更新頑張って競輪を盛り上げて行きましょう!

★竜パパさん
参加ありがとうございました!楽しいと言って
もらえて嬉しく思います。また是非帰ってきてくださいね。

★飛鳥さん
ほんと村上兄弟のためのダービーでしたね。笑
こちらこそ6日間ありがとうございました!またよろしく
お願いします。

★つかささん
お疲れ様でした。最終的に2位でしたがつかささん
も本当に強い…。次は是非優勝狙ってくださいね!

★boyさん
今回もありがとうございました!今回は的中無し
でしたが一発入ったときはboyさんは強いと思うので
風光るで是非2度目の優勝を!
ぴょんた
2010/03/08 21:23
★一番星さん
お疲れ様でした!09年度総合1位の一番星さんが
的中無しは驚きでした…。でも実車券はゲットしてたとの
事なのでおめでとうございます。またお願いしますね!

★てつさん
今回は6日間だったので的中無しはキツイですよね…。
てつさんも的中無しは意外だったなぁ。次は是非
初優勝を!またお願いします&ブログ毎日覗いてますよ♪

★まめたろうさん
2度目の参加ありがとうございました!
次も是非参加の方よろしくお願いします!
記念等でも予想コメント書きに来て下さいね♪

★アキラさん
本当におめでとうございます!そしてお疲れさまでした!
今まで優勝が無かったのが不思議なくらいでしたが
今回もホント強かった…。是非連覇を狙ってくださいね!

★特急あずささん
お疲れさまでした&ありがとうございました!
関東いなくて山崎はチャンスだと思いましたが・・・
村上兄弟の思うツボでしたね。。。
是非静岡でリベンジしに来てくださいね!

★かつおさん
今回もありがとうございました!
何気にかつおさんだけが買ってた2-6からは
あるなぁと思ってましたが山崎がね…。
次は是非優勝を!てかグラも優勝をぉ〜!
ぴょんた
2010/03/08 21:37
遅くなりましたが、参加していただいた皆様、ありがとうございました。

そして、優勝のアキラさん、本当におめでとうございました!

いつもこの大会では上位に入っていて、いつ優勝してもおかしくないと思っていましたが、ついに優勝ですね!競輪で例えるなら毎回決勝に乗ってくるような安定感には頭が下がります。連覇目指して頑張ってください!

僕は、ぴょんたにいじられたので、次回はぴょんたマークでちょい差しを狙います!
おっくん
2010/03/09 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
★応援しています!★
近藤良太プロフィールへ 出場予定レース
四日市FU9/20(月)-22(水)
名古屋FU9/27(月)-29(水)
岐阜FU10/20(水)-22(金)
小松島FU10/27(水)-29(金)
-------------------
画像
  • ★的中合計ランキング★

  • ◆第1回優勝者◆
  • 仮面ライダーV3さん!

  • ◆第2回優勝者◆
  • boyさん!

  • ◆第3回優勝者◆
  • ぴょんた!

  • ◆第4回優勝者◆
  • 一番星さん!

  • ◆第5回優勝者◆
  • カズボンさん!

  • ◆第6回優勝者◆
  • tose036さん!

  • ◆第7回優勝者◆
  • おっくん!

  • ◆第8回優勝者◆
  • アキラさん!

  • ◆第9回優勝者◆
  • 北の肉からさん!

  • ◆第10回優勝者◆
  • boyさん!

  • ◆第11回優勝者◆
  • 一番星さん!

  • ◆第12回優勝者◆
  • きたきつねさん!

  • --------------------

    競輪パラダイス掲示板

  • 掲示板へ

  • -------------------

    車券師ブログの輪

  • 笑う犬のため息

  • 三連単ボーイさん
    -------------------
  • てつさん秘伝のレシピ!

  • てつさん
    -------------------
  • おけら日記

  • ケイリンキングさん
    -------------------
  • 負け組競輪予想

  • tose036さん
    -------------------
  • おたふくソースの〜ヘタヨコ競輪塾〜

  • おたふくソースさん
    -------------------
  • Head griddle!

  • odanobさん
    -------------------
  • げんさん人生真剣勝負

  • げんさんさん
    -------------------
  • 九州ライナーの競輪予想

  • 九州ライナーさん
    -------------------
  • yanmaguro

  • yanmaguroさん
    -------------------
  • 競輪予想YABU Second

  • YABUさん
    -------------------
    応援よろしくね♪
    松戸ダービー 優勝は村上博幸選手! と第8回車券予想大会 優勝はアキラさん!! 出走します!おっくん、ぴょんたの競輪パラダイス/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる