出走します!おっくん、ぴょんたの競輪パラダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS (FT)豊橋 S級初日特選に挑む! 

<<   作成日時 : 2009/08/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ぴょんたです。

相変わらずGIの後(特に予想大会をやるようになってから)は
ぽっかり心に穴が開いたような感覚になります・・・。

今日の中スポの記事に◆売り上げ不振止まらず◆の見出しが・・・
大垣全日本選抜競輪の売り上げが前年の西武園より16億円ダウンだった
ようで4日製のGIとしては高松宮記念杯、寛仁親王牌に続き3開催連続して
最低記録を更新しているとのことです。

まぁ、若い世代の新規ファン獲得するための対策も特にしていないし
活性化に向けた改善もしているとは思えないのでね・・・しかも
この不景気がさらに追い討ちをかけているから当然だとは思うけど。
入場者数も最終日は3600人程度、岐阜のFIとかでも2500人くらい
で名古屋のFUより少なかったんじゃないでしょうか?
この結果をどう受け止めているかわかりませんが、ここらで本格的に
活性化に向けて改善しないとダメですね。
ようは今やってることではダメということですよ・・・
なんとかしてもらいたいものです。

さて、Gグレードのレースが無いときは【天下布武】企画を
頑張りたいのですが明日はお休みして明日から開催される
豊橋S級シリーズ第12RのS級初日特選の予想を頑張りたいと思います。
--------------------------------------------
豊橋競輪場(45#) バンク周長400m 見なし直線60.3m
車番/名前/年齢/府県/級班/脚質/ギア/競争得点/勝率/連対率/B回数
1/鈴木謙太郎/24/福島/S1/逃/3.64/111.63/22.7/31.8/10
2/大薗  宏/35/茨城/S1/追/3.57/108.82/3.5/14.2/0
3/星島  太/38/岡山/S1/追/3.57/111.28/13.3/13.3/0
4/渡辺 十夢/29/福井/S1/追/3.85/108.16/6.6/20.0/0
5/天田 裕輝/24/群馬/S2/逃/3.64/110.66/33.3/55.5/7
6/齊藤紳一朗/32/青森/S2/追/3.64/107.33/0.0/10.0/0
7/松永 晃典/34/静岡/S1/追/3.69/108.46/23.0/30.7/0
8/勝瀬 卓也/32/神奈/S1/追/3.71/107.40/0.0/18.1/0
9/坂本 亮馬/24/福岡/S1/逃/3.77/116.17/35.2/47.0/1

本日の九星【八白】F松永

★展開予想★
     D H
@


★予想★
@鈴木の先行か、D天田が叩いて先行。
H坂本の捲くりに期待してのH坂本1着で
鈴木の3番手F松永からとD天田の番手A大薗
からの3連単。

3連単→9-7-全
3連単→9-2-(1・3・4・5・8)
--------------------------------------------
どうか当たりますように・・・

***今日の最高払戻金ベスト3のコーナー***
1-函館競輪 F2 4R 8-3-4 449,100円 (456)
2-函館競輪 F2 3R 8-2-1 347,150円 (394)
3-函館競輪 F2 10R 2-7-4 84,280円 (259)
でした。

明日も競輪界がHAPPYでありますように!
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑クリックしてネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
その通りで、ネット、電投のせいじゃないんです。
本場にいかにFUNを入場してもらうか?競輪の魅力を伝える努力が足りないから(または、今実施していることが間違っているから)結果が出ないんです。
50近い私が、競輪場でお兄ちゃんなんていわれてるようじゃダメなんです。
JAKは、もっと危機感持って、真剣に努力しないとまた閉鎖の競輪場が続々とでますよ。
選手に過剰な配分するなら、その分稼げ!!売り上げ上げろ
このままだと、競輪が終わってしまう。。。
ケイリンキング
2009/08/06 00:32
天下りのお偉方には改革・アイデア等は持ち合わせてはいないでしょう。
ファンが声を上げていかないとあちらこちらで廃止論が巻き起こり大変な事に。

特選9−3−全
tose036
2009/08/06 02:38
集客に対する各競輪場の方向性が統一化されてない。また、情報提供も競輪場によりまちまちで、HPを見れば企業努力に格差を感じる(選手コメント、ライブ・ダイジェストの放映etc)。
制度・法律の問題はあるが、民間に運営を委託してみては?
クラウン
2009/08/06 07:42
長塚が茨城県知事選に出馬って・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000572-san-pol

当選したら引退??
ちょっとビックリ。自転車で選挙戦は間違いなさそうですが(笑)
かつお
2009/08/06 20:29
ファン層拡大=収益アップは大リーグやJリーグでも実証済みなのに、お役所仕事的自治体主導の競輪事業の運営では、収益減⇒赤字累積⇒競輪施行撤退という三段活用しかみえてこないでしょ。選手には厳しいかも知れないけど、外国選手に門戸を開く(完全自由化)とか、劇的変化がないと・・・若い人達に興味を持ってもらわない事には60〜70代が下支えしている様じゃ、あと10年もたないでしょう。祖も、ファン側である我々が心配すべき事柄じゃなくて、商売してるのは奴ら(日自振や各自治体)なんだから・・・。でも、競輪が無くなったら淋しいm
カズボン
2009/08/06 22:58
★皆さん
コメントありがとうございます。
日刊スポーツ新聞社が8月25日に川崎競輪場で
初心者競輪教室を開催するようです。
東京ディズニーランドなどの賞品で若い層を
呼び込むようです。
僕の場合、ギャンブルにまったく縁がなく
賭け式がどんなものがあるかもまったく知らない
程度で初めて競輪場に行ったのですが、その時
おっくんになんで最初はゆっくり走るかとか
いろんなタイプの選手(先行屋など)の説明を
受けながら見たらすぐに理解できました。そして
また見てみたいと思ったのです。ギャンブルとして
というよりは競輪そのものが面白かった。(F2なのに)
要はいくらアピールしてもわからないまま見ても意味が
無いんですよね・・・。だから今のファンに新規ファンを
連れてこさせるようなこともひとつの手だと思います。
ぴょんた
2009/08/06 23:53
★かつおさん
もちろんチャリで回ると思います。笑
がんばってほしいですね!
五輪でメダル獲得した恩返しが理由らしいが
競輪がんばってファンに恩返しせんと・・・
ぴょんた
2009/08/06 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
★応援しています!★
近藤良太プロフィールへ 出場予定レース
四日市FU9/20(月)-22(水)
名古屋FU9/27(月)-29(水)
岐阜FU10/20(水)-22(金)
小松島FU10/27(水)-29(金)
-------------------
画像
  • ★的中合計ランキング★

  • ◆第1回優勝者◆
  • 仮面ライダーV3さん!

  • ◆第2回優勝者◆
  • boyさん!

  • ◆第3回優勝者◆
  • ぴょんた!

  • ◆第4回優勝者◆
  • 一番星さん!

  • ◆第5回優勝者◆
  • カズボンさん!

  • ◆第6回優勝者◆
  • tose036さん!

  • ◆第7回優勝者◆
  • おっくん!

  • ◆第8回優勝者◆
  • アキラさん!

  • ◆第9回優勝者◆
  • 北の肉からさん!

  • ◆第10回優勝者◆
  • boyさん!

  • ◆第11回優勝者◆
  • 一番星さん!

  • ◆第12回優勝者◆
  • きたきつねさん!

  • --------------------

    競輪パラダイス掲示板

  • 掲示板へ

  • -------------------

    車券師ブログの輪

  • 笑う犬のため息

  • 三連単ボーイさん
    -------------------
  • てつさん秘伝のレシピ!

  • てつさん
    -------------------
  • おけら日記

  • ケイリンキングさん
    -------------------
  • 負け組競輪予想

  • tose036さん
    -------------------
  • おたふくソースの〜ヘタヨコ競輪塾〜

  • おたふくソースさん
    -------------------
  • Head griddle!

  • odanobさん
    -------------------
  • げんさん人生真剣勝負

  • げんさんさん
    -------------------
  • 九州ライナーの競輪予想

  • 九州ライナーさん
    -------------------
  • yanmaguro

  • yanmaguroさん
    -------------------
  • 競輪予想YABU Second

  • YABUさん
    -------------------
    応援よろしくね♪
    (FT)豊橋 S級初日特選に挑む!  出走します!おっくん、ぴょんたの競輪パラダイス/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる