出走します!おっくん、ぴょんたの競輪パラダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸和田日本選手権競輪 観戦記

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ぴょんたです。

昨日は時間がなく岸和田の観戦記と決勝について
さらりと書いてしまったので、再度岸和田競輪場観戦について
書きます。ただ、昨日も書いたとおりほとんどの写真が
メモリーカード異常によりクラッシュしたため残った画像で紹介します。

朝6時に名古屋を出発し到着は約9時。まぁ、12月に大分まで
車で行ってるので楽なもんです。笑
現地でおっくんと集合ですが、おっくんは裏門、僕は正門から
入場することに。正門にはすでに100人くらいが並んでいたと思います。

9時30分に開門すると後ろの人にぐいぐいと押されながらも
決勝の車券入り「大入り袋」をしっかりゲットし入場。
ちなみに大入り袋の中身は・・・
画像

9兵藤-1村上-6山内の車券でした。
うーん、村上はもちろん、兵藤もあると思ってたのでOKですが
山内が・・・。ちなみに最終オッズ227,800円の車券でした。
おっくんは2晴智-7山幸-6山内だったかな。

正門を入ってすぐ右に岸和田BBスタジオがありました。
本物が見れてちょっと感動でした
画像

白い屋根がスタジオで、青の屋根が児島一彌さん、井上薫さんらが
予想バトルや決勝メンバーのレース前(当日)インタビューが行われた
ステージです。写真はそのインタビューの時の状態です。やはり人気は
村上でしたね。歓声がすごかったです。
ちなみに予想バトルが終了した時にステージから帰る児島一彌さんに挨拶をしたのですが
とても暖かく優しい方でした。ぴょんたですと言ったらわかってもらえてでホッとしました。

この日は特観席ではなく屋外で観戦。いろいろな席から見てみましたが
全体的に見易いです。残ってる写真で紹介します。
画像

ゴール目の前の金網からです。金網からバンクまでスペースがあるので
ちょっと遠いですかね。四日市とかは金網の横がバンクですから。

画像

スペースの無い部分はアクリルボードがありましたが、古いためか色が
乳白色なので見難いです。

画像

決勝前、バックからホームに向かっての眺め。

画像

バックから1、2角

画像

バックから3、4角

画像

4角の無料席からバックに向かって。
岸和田はこのバック側の席の作りがなんかすごくいいです。
僕はこのバック側の席の作りが気に入りました。なんともいえない雰囲気があります。

画像

決勝メンバー。このときはさすがにデジカメが濡れるほど手に汗かいてましたね。
僕個人としてはやはり村上に優勝して欲しかったです。(おっくんも)
中部勢も乗ってましたがやはり近畿からS班誕生してほしいし
最後まで諦めずに前に前に踏む村の魂の走りこそ
S班に相応しいと思うから。なので車券もほとんどが村上車券でした。
結果、決勝は車券ボロボロでしたがでも満足しています。
まぁ、村上がダメなら中部が良かったんですが慎平もアカンかった。
武田が冷静だったし強かったね。いい決勝だったと思います。

この日イチバンだったのは9Rの山田裕仁選手でした。
いい走りでした。お客さんもすごい拍手してましたよ。
このレースは2センターで金網に張り付いてみてたのですが
井上の顔がめちゃくちゃ苦しそうでした。
続く10R吉田も1着で流れは中部にあると思ったんだけどねぇ

画像

表彰式に登場する武田選手。ほんとにおめでとうございます!
グランプリも頑張ってよ!

その他、いろいろあったのですが写真が残ってなくて紹介できずに
残念です。
ちなみに脚自慢大会ですが、おっくんが挑戦して17秒台でした。
自己記録更新みたいです。
今度は僕も挑戦したいと思います。

おまけ・・・
画像

恒例の選手の出待ちですが、他とは違って(場所のせいもあるが)出待ちファンが
かなり多く収穫は新田康の写真のみ。
他にもいろいろ選手はいたのですが写真を撮るまでには至らずでした。
山内なんか普通に路上でサインしてましたよ。笑

残念ながら他にもいろいろあったのですが残った写真がこれだけです。
岸和田競輪場はこれまで行った競輪場の中でもかなりいい競輪場でしたね。
雰囲気がいいです。ヤジはさすがに大阪人だけあっておもろいけどね。
コテコテの人多いし
機会があったらまた行ってみようと思います。
画像

ありがとう岸和田競輪場!

***3/8(日)の最高払戻金ベスト3のコーナー***
1-岸和田競輪 G1 1R 6-9-3 206,690円 (411)
2-岸和田競輪 G1 3R 1-8-7 138,780円 (320)
3-岸和田競輪 G1 2R 5-6-9 56,110円 (144)
でした。


***今日の最高払戻金ベスト3のコーナー***
1-向日町競輪 F1 7R 3-8-1 220,480円 (316)
2-四日市競輪 F2 11R 7-3-8 111,200円 (254)
3-西武園競輪 F2 12R 8-5-1 90,730円 (198)
でした。

明日も競輪界がHAPPYでありますように!
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜〜・・うらやましいっす。行けるものなら行きたかった。私のホームは防府競輪ですから到底いけないし・・。ぴょんたさんのブログで行った気になっときますw
tose036
2009/03/10 18:10
本場観戦記、楽しく読ませてもらいました。
やっぱりLIVEに勝るものは、ないですよね
話は変わりますが、前から気になっていたのですがお2名が応援している近藤 良太選手ってあの4ギアで今でも逃げてる近藤選手の息子さんですか?
ケイリンキング
2009/03/10 22:35
★tose036さん★
tose036さんは防府なんですねぇ。
僕、競輪やるまで防府というところを知りませんでした。恥
33バンクって行ったことないんで行ってみたいです。
中部は沢山あるのに全部400ですからね。
岸和田決勝は本当に盛り上がってました。でも、、、
食事するのが大変でした。売り切れのものばかりだし。
それはマイナスポイントでした。

★ケイリンキングさん★
ありがとうございます!
やっぱり生観戦がイチバンですね。
選手の表情も息づかいもチャリの音も
最高ですからね。

愛知の近藤幸徳選手の息子さんですよ。
バリバリ逃げる弾丸親父です。
オヤジさんの話題は出してませんが
応援してますよ!
ぴょんた
2009/03/11 00:34
やはりそうでしたか!!オヤジさんは、去年生で西武園で見ています。北海道の森田選手と2日間火花を散らす先行勝負をしてました。大ギアだけに戦法が限定されますが
穴出す時は、やってくれますよね!!
良太選手もオヤジさんに負けずに弾丸先行でがんばれ!!
関東地区きたら応援しますよ
ケイリンキング
2009/03/11 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
★応援しています!★
近藤良太プロフィールへ 出場予定レース
四日市FU9/20(月)-22(水)
名古屋FU9/27(月)-29(水)
岐阜FU10/20(水)-22(金)
小松島FU10/27(水)-29(金)
-------------------
画像
  • ★的中合計ランキング★

  • ◆第1回優勝者◆
  • 仮面ライダーV3さん!

  • ◆第2回優勝者◆
  • boyさん!

  • ◆第3回優勝者◆
  • ぴょんた!

  • ◆第4回優勝者◆
  • 一番星さん!

  • ◆第5回優勝者◆
  • カズボンさん!

  • ◆第6回優勝者◆
  • tose036さん!

  • ◆第7回優勝者◆
  • おっくん!

  • ◆第8回優勝者◆
  • アキラさん!

  • ◆第9回優勝者◆
  • 北の肉からさん!

  • ◆第10回優勝者◆
  • boyさん!

  • ◆第11回優勝者◆
  • 一番星さん!

  • ◆第12回優勝者◆
  • きたきつねさん!

  • --------------------

    競輪パラダイス掲示板

  • 掲示板へ

  • -------------------

    車券師ブログの輪

  • 笑う犬のため息

  • 三連単ボーイさん
    -------------------
  • てつさん秘伝のレシピ!

  • てつさん
    -------------------
  • おけら日記

  • ケイリンキングさん
    -------------------
  • 負け組競輪予想

  • tose036さん
    -------------------
  • おたふくソースの〜ヘタヨコ競輪塾〜

  • おたふくソースさん
    -------------------
  • Head griddle!

  • odanobさん
    -------------------
  • げんさん人生真剣勝負

  • げんさんさん
    -------------------
  • 九州ライナーの競輪予想

  • 九州ライナーさん
    -------------------
  • yanmaguro

  • yanmaguroさん
    -------------------
  • 競輪予想YABU Second

  • YABUさん
    -------------------
    応援よろしくね♪
    岸和田日本選手権競輪 観戦記 出走します!おっくん、ぴょんたの競輪パラダイス/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる